人工衛星『まいど1号』の生みの親

青木氏.jpgIMG_0174.jpg

昨日、日創研経営研究会で、東大阪で人工衛星『まいど1号』の生みの親とされる

青木豊彦氏の講演に参加して来ました。

第一印象は、大阪のようしゃべるおっちゃんやな~と思っていましたが、

話を聴いてうちに、だんだん引き込まれていく様に青木ワールドにはまっていました。

人工衛星を作るのは、ただ単に手段で目的は、東大阪の製造業に若い人には働いてもらう、興味を持ってもらう、東大阪を元気にする、強いては、大阪を元気にしたいと強い思いが感じられる講演で、とても話でした。

生地通販.com

 

2011年1月29日 09:17| コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kijitsuhan.com/cms/mt-tb.cgi/42

コメントする

  • 2013.05.23
    新庄の梨本さんと一緒に走るため、5時に家...
  • 続きはこちら